2014/1/ 6

100万件の口コミが選んだ 最新「東京の名店」ランキング

女子会白書 食べログ

いつかは行ってみたい名店ぞろい(画像はイメージ)

人気のグルメサイト「食べログ」が、1年間に投稿されたユーザーからの口コミ評価をもとに、各ジャンルで最も支持を集めたお店のランキングを都道府県別に発表しました。

レストラン、ランチ、ラーメン、スイーツの各ジャンルが対象。2014年のグルメはじめの参考にしてみてはいかがでしょうか。

ベストレストランは和食店が上位に

食べログは2007年から「ベストレストラン」の発表を始め、今回で7回目。専門家による評価ではなく、口コミ評価のため、知る人ぞ知る隠れた名店が多数ランクインする独自のランキングが人気です。

以下では東京のベストレストランをはじめ、各ジャンルのランキング1位のお店を紹介します。

ベストレストラン1位に輝いたのは、赤坂の寿司「さいとう」。ディナー平均予算2万円台ながら、評価点数は4.74。カウンター最大7席で、予約の取れない店として知られています。同点1位に新橋の京料理「京味」(平均予算3万円)が入るなど、上位には和食店が多くランクインし、世界無形文化遺産の実力を見せる結果になりました。

続いて、ベストランチ1位は四ツ谷の寿司「すし匠」が選ばれました。ディナーの平均予算2万円台に比べて、ランチ平均予算は1000円台。名店の味がリーズナブルに味わえると4.33の高い評価点数でした。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ベストスイーツは吉祥寺の名店が3年連続で1位
1

特集SPECIAL

特集

Instagram