2013/11/ 9

全員の顔分かりますか? 女子大生が選ぶ「イケメン議員」ランキング

イケメン 女子会白書

イケメン政治家は永田町でも活躍できるか

「安倍首相は"日本を取り戻す"って力強くて頼りがいがあるわね」、「麻生さんだってマフィアみたいで危険な香りがして素敵よ」――。

そんなやり取りがあったのかは分かりませんが、女子大生が選ぶ「イケメンNO.1国会議員」ランキングが発表されました。イケメンとして浮名を流す議員以外にも、まだ知名度が高くない議員も上位に食いこみました。

1位はやっぱりこの人

ランキングは女子大生にイケメンとされる国会議員8人の中から選んでもらったもの。

やはりと言うべきか、1位に輝いたのは小泉進次郎衆議院議員(32)。さわやかなルックスと語り口は支持者だけでなく、女性大生のハートもがっちりつかみました。復興庁の政務官に就任し、話題だけでなく、仕事ぶりにも期待したいところ。

注目したいのは2、3位に入った2人。2位は民主党所属の小川淳也衆議院議員(42)。鳩山、菅の両内閣で総務政務官を務めた期待の若手です。東大法学部、官僚出身のエリート然とした風貌が支持を集めました。

3位は自民党の宮崎謙介衆議院議員(32)がランクインしました。188センチの長身で、学生時代はボート部で国体に出場したほどのスポーツマンです。女子大生もさわやかでたくましい見た目にひかれたのかもしれません。

まだ知名度が高いとは言えないながらも、有名政治家を抑えて多くの支持を集めた2人。それだけ女子大生からイケメンに見えたと言えそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]「イケメンNO.1国会議員」全ランキング
1

特集SPECIAL

特集

Instagram