井村屋グループは2013年8月20日、発売40周年を迎えた「あずきバー」と、ニッポン放送のラジオ番組「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」がコラボレーションした番組タイアップオリジナルアイス「ゆずあずきバー」を全国発売した。
2012年夏、人気アーティスト「ゆず」のリーダーである北川悠仁さんが、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」内で「幼少期からあずきバー好き」と発言したことから、タイアップ企画が実現した。
ゆずの2人とリスナーの意見を取り入れ、高知県産のゆず果汁を使ったゆずシャーベットとあずきバーを組み合わせることで、さっぱりとまろやかな味わいが特長となっている。
希望小売価格は、63円。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください