2013/4/25

「男子との海外旅行トラブル」対策法 ~原因が分かれば回避できる?~

マーケティングライターの牛窪恵です。今年のGWは"円安"なのがイタイですが、それでも「海外に行きます(行った!)」という人も多いのでは? でも、男子と海外に行くと、何かしらトラブルに遭いませんか?(私もそうです)。今回も、まずは悩める女子のお声から!

s-hawaii0424.jpg
●新婚旅行で海外に行ったら、旦那がメガネを失くしました。つい細目になるので、見られた側は「睨まれた!」と感じるみたい。マッチョな白人と一触即発状態になったりと、さんざんな目にあいました(30代・きつつき)

●彼氏とハワイ旅行へ。私はしょっちゅう行っていて、いつものレストランへ入ったら、なじみの店員さんが彼を「元彼」の名前で呼んでしまい......。そもそも彼がリードしてくれれば、こんなことには(泣)!あとで彼のご機嫌とりに必死でした~(30代・MiKu)

旅では、男女の間に"意識格差"があることも多いもの。女子としては、せっかくの旅行、とくに海外なら、「しっかり予定を立てて回りたい」「後悔したくない」と思いますよね。

女子の2人に1人が「相手のノープラン」に不満

でも、ある調査で、恋人と2人で旅する「恋旅」の目的を見ると、

◆女子:「現地でしか見られないものを見る」=59%(男性では49%)
◆男子:「宿泊先で、二人でゆっくりする」=59%(女子では50%)

......との結果に。つまり、「あちこち見たい」と希望する女子に対し、旅先でも「まったりしたい」のが男ゴコロのよう。

同じ調査で、「(旅で)不満に思うこと」を見ても、女子の2人に1人が「相手が、予定を何も考えていない!」と怒るなど、男子がいかに「ノープラン」であるかが浮き彫りになりました(12年星野リゾート調べ)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]妥協して彼と恋旅するか、潔く一人旅するか
1

プレゼントPRESENT

Instagram