IDC大塚家具新宿ショールーム(東京都新宿区)に2013年4月5日、世界で注目を集めるデザインオフィスnendo(ネンド)とコラボしたセレクトショップ「EDITION BLUE(エディションブルー)」がオープンします。
ライフステージ別の体験スペースも
「EDITION BLUE」のコンセプトは"洋服を選ぶようにインテリアを選ぶ"。ブルーと白を基調とした明るい店内には北欧スタイルを軸に、イタリアン・モダンやヴィンテージなどをブレンドした家具や照明、雑貨といったセレクトアイテムが並びます。
また、nendo代表の佐藤ナオキ氏が掲げた「家具を少しずつ育てるという感覚」というもう一つのコンセプトにちなみ、店内ではライフステージの時系列に合わせた3ステップの体験スペースも展開。まずはお気に入りのインテリア、たとえば椅子一脚から始めてみるというような、トータルコーディネートにこだわらない楽しみ方を提案してくれます。
オープン時には、日本で唯一の曲木家具専門ブランド「秋田木工」の定番モデルを佐藤ナオキ/nendoがリデザインした新作家具も同店オリジナル商品として登場。木の温もりや魅力が感じられるチェアやテーブル、スツール、ソファなどのアイテム9種(予定)が販売されます。
営業時間は10時30分から20時まで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。