2012年6月からの大規模改装を終え、伊勢丹新宿本店(東京都新宿区)が2013年3月6日、グランドオープンしました。
三越伊勢丹が約90億円を投じ、婦人服と婦人雑貨売り場を中心(本館地下2階、地上1~4階)に実施した今回の大改装。本館正面玄関も1933年の開店時の姿によみがえり、"世界最高のファッションミュージアム"を目指して新たなスタートを切りました。
新コンセプトショップ「メゾン トゥモローランド」も登場
本館2階は東京を代表するデザイナーズブランドなどを集めた「TOKYOクローゼット」や、洗練された女性に向けたライフスタイルゾーン「アーバンクローゼット」などを擁した、東京の旬を提案するフロアとして展開されます。
キャリアスタイルが揃う本館3階ではブランドごとの垣根をなくし、サイズを気にせず買物ができるようにリモデルオープン。トゥモローランドの新コンセプトショップ「メゾン トゥモローランド」を含む4つのゾーンとスーツをクローズアップしたスペシャルブースで構成されます。
本館4階には「トムフォード」や、リモデルオープンした「シャネル」「ヴァレンティノ」など、海外トップブランドが集結するゾーン「インターナショナルラグジュアリー」が誕生しました。洗練された大人のスタイルをベースにした「ウエスト」と、美しい女性らしさを追及した「イースト」の2カテゴリーに分かれています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。