大丸松坂屋百貨店は2013年2月22日10時、ソーシャルギフトサービス「okurune(オクルネ)」を始めた。
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「Facebook」のIDを使って、住所を知らない相手にも「ギフト」を贈ることができるサービスだ。
okuruneサイトで商品を選び、「ギフトを贈る」ボタンをクリックし、Facebookにログイン。Facebook上で贈る相手を選び、依頼主の情報(氏名、住所、電話番号、クレジットカード情報)を入力すると、注文が完了する。その後、贈る相手にFacebook経由で「受領確認」を行い、送付先の住所が登録されると、商品が届く仕組みだ。
スタート時は、265アイテム。「ファッション」「インテリア雑貨」「パーティーグッズ」「書籍」「食品」「キッズ」の各ジャンルで、315円~5万5650円までの商品がラインナップされている。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください