2012/6/20

女性の3人に1人はヌードOK 「カップルで撮りたい」も17%

近年、日本の芸能界でも披露する人が増えたマタニティヌード(妊婦ヌード)ですが、一般女性の中で「ヌード撮影」をしたことがあるという人はどれ位いるのでしょうか。30~40代の女性300人に対して「自分のセミヌードを撮影したことはあるか?」と聞いたところ、「ある」と答えた女性は6%にものぼりました。

わたし、脱いだらすごいんです
わたし、脱いだらすごいんです

「若い時の綺麗なカラダはその時しかない」(32歳)

マーケティング会社の「トレンダーズ」が、自社が運営する非日常体験プレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」で行った「自身のヌード撮影に関する意識調査」によると、「セミヌード撮影の経験あり」と答えた人は6%の18人。具体的には、「セミヌード(マタニティヌード以外)を撮影したことがある」(3%)、「マタニティヌードを撮影したことがある」(2%)と続き、さらには「夫(恋人)と一緒に撮影したことがある」(1%)という人までいました。

彼女たちにヌード撮影したきっかけを聞いてみると、

「昔、ヌード写真集が流行ったときに自分も撮りたくてスタジオで撮った。思い出としてその写真集はとってあり良い経験をしたと思う」(41歳)
「カメラマン志望の友達にモデルをお願いされたのがきっかけ。若い時の綺麗なカラダはその時しかないので、良い記念になった」(32歳)
「結婚前に記念になるかと思い、旅行先の貸切露天風呂で彼氏と一緒に撮影した」(35歳)

といった回答が寄せられました。最初は抵抗があった人もいるようですが、撮影後は満足している人がほとんどのようです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]カップルでヌードの提案、パートナーの半数は受け入れ
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング RANKING

Instagram

  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚