2012/5/15

1万6800円が2000円!? お台場のお得すぎる「母の日」ディナー体験

「母の日」のプレゼントが決まらず悩んでいたとき、「ママの食事代は88%オフ ホテル日航東京の「母の日」がすごい」という記事を発見しました。

記事によれば、ホテル内のフレンチ、鉄板焼き、和食、中華など各レストランのグランドメニューがお母さんの食事代だけ、通常利用金の88%オフで楽しめるとのこと。最初、あまりの割引率に「本当か?」疑いましたが、そこは「記事に偽りなし」。本当に、1万6800円の和食コースが2016円で食べられたのです!

料理だけじゃない 心遣いも「一流ホテル」

伊勢エビなど豪華ディナーを楽しめました
伊勢エビなど豪華ディナーを楽しめました
 

今回は、母の好みで和食のお店「さくら」にしました。当日は、レインボーブリッジと東京タワーの夜景を一望できる窓際の落ち着いた席を用意してもらい、母には1万6800円のコース、自分は7350円のコースを注文しました。

料理は、「伊勢エビの卵とじ」や「やまめの焼きもの」など、どれも家庭では出せない繊細な味わいで本当においしかったです。しかも、食後にはスタッフさんが記念撮影をしてくれたり、キレイな1輪のカーネーションをプレゼントしてくれたりと、心遣いも「高級ホテル」でした。

肝心のお会計ですが、私が支払った総額は1万2612円(ドリンク含)! 通常料金だと2万4150円以上しますが、母のコースが88%オフだったので、1万円ちょっとで済みました。母には感謝されるしお財布には優しいし...。大満足の一夜でした!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]お得情報は、お店では分からない
1

Instagram