YUZA(英・ロンドン)は、iPhoneアプリ「Dream:ON」を2012年4月8日から無料で公開している。
ハートフォードシャー大学(英)の心理学教授、リチャード・ワイスマン博士の研究にもとづき、どんな夢を見たいかをセットしてから眠ると、思いどおりの夢を見るのを助けるというものだ。睡眠の状態をモニターし、夢をみているレム睡眠の間に好みのシチュエーションを喚起する音を流す仕組みになっている。再生中もモニターは続き、音量を調節するので、音で起きてしまうことはないという。
さらに、すっきり起きるのにもっとも適した時間にアラームを鳴らす機能のほか、睡眠時間をグラフに記録したり、夢日記をつけたりして、Facebook等で友達とも共有できる。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください