2012/4/22

1人でも安心!女子向け「餃子カフェ」に行ってきた

ギョーザ 餃子

恵比寿に女性がひとりでも入りやすいお洒落な餃子屋さんができたという記事(「おひとりさま大歓迎 女子向け「餃子カフェ」恵比寿にオープン」)を見て、さっそく話題の「KAMUKURA DiNiNG(カムクラ ダイニング)」に行ってきました!

店内は明るく、餃子店というより、カフェやバルのような印象
店内は明るく、餃子店というより、カフェやバルのような印象

私はラーメンや餃子が大好きなのですが、女性同士やひとりではなかなか入りにくいお店が多いですよね。記事に「1人でも行ける」と書いてあったので、今回は思い切って「ひとり」で潜入です。

レタスで巻く餃子 意外にイケる!

まず驚くのが、カラフルな内装です。お洒落なカウンターに赤や黄の椅子などが配置されていて、餃子屋さんのイメージじゃないですね。カフェっぽいんです。1人用のバーカウンターのような席もあり、たしかにひとりでも入りやすいお店だと思いました。店員さんの接客も◎です。

さて、主役の餃子ですが、これもかなりオシャレ。そもそも運営しているのは、ラーメンレストラン「どうとんぼり神座」という、あっさりしたスープにしっかりした麺の組合せがやみつきになるラーメン屋さん。味は信じていましたが「食べ方」も面白かったです。

焼き餃子サラダラップセットを頼むと、目の前で焼き上げて食べることができます
焼き餃子サラダラップセットを頼むと、目の前で焼き上げて食べることができます

「焼き餃子」(5個280円)とサラダラップセットが気になり、サラダラップセットは通常2人前からなのですが、ちょっと無理して注文しました。6種類のタレとレタスが付いてきて、目の前で餃子を焼いてくれます。カリっと焼き上げた餃子にタルタルソースや辛めのソースをつけてキムチと一緒に食べると、めちゃくちゃ美味しい♪ これはヤミツキです。最初は「レタス?」って思っていましたが、脂っこさも和らぎ、ヘルシーさが増して食べやすかったなぁ。

ただ、やはりお腹は苦しかった。食い意地張ってしまい後悔しました(笑)。セットを頼むときはお友達と行くのをオススメします。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]生野菜もたっぷり摂れます
1

Instagram