官民一体のファッション振興イベント「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2012-13 A/W」と連動し、松屋銀座と銀座三越は2012年3月21日から27日まで、共同イベント「GINZA FASHION WEEK(GFW、ギンザ ファッション ウィーク)」を開催します。
世界で高く評価されている日本のデニムの魅力を国内でも広く伝えていこうと、「ジャパンデニム」をテーマに、企画アイテムを販売します。松屋銀座は約100ブランド、約180種類、銀座三越は約90ブランドで約280種類を展開します。
初日の夜は先着500人にシャンパンサービス
会期中は、ファッションショーやDJブースを設置した音楽イベントなども開催され、一層華やかな雰囲気に。21日に開催される「GINZA SPECIAL NIGHT」では、松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザで17時30分から、銀座三越3階銀座スタイル ル プレイスで18時からファッションショーが開催され、アンケートに答えた各先着500人に、シャンパンサービスがあります。
デパ地下はお花見モード
せっかくデパートに行くなら、デパ地下は外せませんよね。GFWにあわせ両店では、お花見シーズンにぴったりの「花」をモチーフにしたオリジナルスイーツ、弁当対決が行われます。
スイーツ対決は、松屋銀座から「ジョリ・ボンヌ」「キャンティ」「アンテノール」「デゥ・ボン・クーフゥ」「西光亭」「菓匠正庵」が、銀座三越からは「菓乃実の社」「フレデリック・カッセル」「フランソワ プラリュ」「ジョアン」「ジャン=ポール・エヴァン」「パティスリー エメ・ヴィベール」などが参加します。両店にショップを構える「とらや」からは期間限定のオリジナルスイーツが登場。
弁当対決は、料亭、洋風、ヘルシー、産地、家庭の味の5カテゴリーで行われます。「茶懐石 三友居」VS「日本料理 神谷」、「ANTONIO'S DELI」VS「ガリバルディ」、「りょくけん」VS「ダイチ」、「鶏陣」VS「知床鮨」、「ゑびす Daikoku」VS「和食屋の惣菜 えん」と、1店舗ずつの対決は売り上げ結果もはっきりするので白熱しそう。力の入ったお弁当に期待が高まります。
キャンティ「ベレッツアジャポネーゼ」3675円(松屋)、菓乃実の社「マンゴー・フルール」525円(三越)、パティスリー エメ・ヴィベール「クール・ド・ローズ」630円(三越)、アンテノール「フラワリーシフォン」1890円(松屋)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。