ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.は2012年5月28日、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」を沖縄・名護市に開業します。宿泊予約は3月中旬から開始する予定。
「ザ・リッツ・カールトン沖縄」
同グループが日本でリゾートホテルを手がけるのは今回が初めて。2007年開業のホテル「喜瀬別邸」をもとにしたコンバージョン(転換)プロジェクトで、11年9月に改装工事をスタートしました。
古来より琉球で「聖地」とされてきた"水の湧き出る場"をモチーフに、美しい自然に囲まれた上質なオアシスを提供。沖縄のシンボル「首里城」をイメージした赤瓦と白い城壁も特徴的です。客室は全97室で、そのうちスイートルームは2室。最上階にあるスイートルームのテラスには、ジャグジーとソファースペースがあり、広大なパノラマを楽しめます。そのほかの客室からも東シナ海、名護湾、そして半島の美しい景観を望めます。
敷地内にはスパ体験ができる「ザ・リッツ・カールトンSpa & Fitness by ESPA」をはじめ、レストランやバー、ライブラリー、屋外プール(4月~10月)なども用意され、時間がゆっくりと流れる沖縄で至福のひと時をおくることができます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。