西友によれば、前回の「サゲリク」に参加した消費者からは「自分がリクエストした商品の値段が本当に下がった」と大きな反響があり、話題性もあって値下げ期間中の売り上げは前年の同月を大きく上回った。
また西友では前回の対象商品のうち30品目については2012年1月現在も値下げ販売を続けるなど、キャンペーンを通じて集まった声を商品の価格設定に活用している。「サゲリクII」でも、同様にニーズの把握に努める方針だ。
URLは、http://www.sageriku.com/
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください