六本木ヒルズやミッドタウン、丸ビルほど大きくないけど、銀座には女ゴコロをくすぐるショップをセレクトした複合商業施設が点在しています。エストネーションが入った銀座並木通りビル、バーニーズ ニューヨークが入った交詢ビル、バーバリーやマックスマーラが入ったZOE銀座...。
玄銀の「とらふぐのしゃぶしゃぶ」
こうしたビルのショップやグルメ情報を、まとめて発信しているサイトが「MIMO(ミモ)」です。銀座のほかに赤坂・日本橋エリアも含めた、13の商業施設をカバーしています。
MIMOの目玉は、お得な会員サービスです。会員登録するだけで、ショップでの割引や特典、イベントへの特別招待などが受けられます。なかでも特に人気のコーナーが、「お試しコレクション」。さまざまなレストランが月替わりで登場し、特別価格でメニューを提供します。
登場するのは、大人の街にふさわしい名店ぞろい。そして驚くのは割引率です。「ビール1杯サービス」どころではありません。「半額サービス」をする店舗が多いのです。たとえば、8月は、銀座のニッタビルにある「玄銀(くろかね)」で、6600円相当のとらふぐのしゃぶしゃぶが3300円、ZOE銀座にある「Restaurant GINTO(ギント)」で、7500円のフレンチコースが3750円で提供されます。
会員登録は、これまで携帯電話からのみ受け付けていましたが、2011年8月1日からはスマートフォンにも対応しました。登録は無料。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。