2011/1/21

IT系OLちゃかが行く! 初売り2011 福袋12袋購入しちゃった理由

1月2日はデパ地下でグルメな福袋を10~20袋買うのが私のここ数年の過ごし方です。デパートの開店前に並び、目当ての福袋をゲットし、昼前に実家に到着し、親戚と年始の挨拶をします。

千円の福袋にはたいてい2千円程度の商品が入っているのでお得だし、福を渡すという感じで縁起がよい気がしています。どれも普段値引きをしない老舗のもので、初日の午前中には売り切れてしまうほど人気の商品なので、あげるとすごく喜ばれるんですよ。

親戚と福袋交換会開催!

2人がかりで運んだ福袋18袋分
2人がかりで運んだ福袋18袋分

今年も例年通り小田急新宿店に向かいました。毎年、持ちきれないほどの数の福袋を購入しますが、今年は12袋購入したところで手がちぎれそうになりました。伊勢丹新宿店で6袋買った親戚と合流して、合計18袋を2人で実家に運び、そこで交換会!

自分たち用の福袋はパン、イタリアン料理、ハム、アイスクリームなど。実家の親と購入者2家庭で山分けです♪ 私はイタリアン福袋のキッシュを1つとドライトマト、ピクルス、オリーブ1/2、パンの福袋のカレーパン、フランスパン、ハム屋のベーコンとロースハムをゲットしました。

いちごとメロンの福袋は翌日の新年会用。祖母には大好物のお煎餅をあげます。残りは親戚に渡すお年賀として使います。スイーツ、佃煮、お煎餅など、渡す相手が喜びそうなものを買います。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ピエール・マルコリーニが今年1番の大ヒット!
1

Instagram