モスで人気爆発した「海老フライバーガー」、100万食限定で復活!

モスバーガー ワンコインごはん

「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」(画像は公式サイトより)

モスバーガー各店では2018年1月9日から、昨年大人気を博した「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」が復活販売されます。

海老フライ2本入り!

名古屋名物のカリッと揚げた海老フライ2本を、レモンタルタルソースのさっぱりとした味わいと濃厚なカツソースのダブルソースで味わえるボリューミーなハンバーガーです。

2017年9月に店舗スタッフが考案したハンバーガーを販売する「ご当地創作バーガー決戦」の商品として全国販売されたのですが、発売直後からSNS上で話題になり、約2週間後には予定販売数量の100万食を突破。この数字は、過去の期間限定商品でも最速レベルの販売実績なのだそう。販売予定は10月末まででしたが、あまりの売れ行きに9月末で終了する事態となりました。

今回はファンからの復活の要望に応える形で、100万食の数量限定で販売されます。

海老フライには、大ぶりで甘みの強いバナメイ海老を使用し、海老本来の味やプリプリな食感が楽しめます。玉ねぎや卵、ピクルスなどのみじん切りをマヨネーズで和えたシンプルな味わいに、濃縮レモン果汁を加えたレモンタルタルが、酸味と香りが海老フライの甘みを一層引き立てています。価格は450円。

詳細は、公式サイトへ。

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet