人気沸騰中の「柴犬まる」が宣伝部長に! 年賀状用素材が無料で使えるよ

年賀状 柴犬まる

あと数日で2017年も終わり。そろそろ年賀状準備に取りかかろうと思っている人も少なくないのでは? 2018年は「戌年」なので、犬のデザインを取り入れた可愛らしい年賀状を送れたらいいですよね。

そんな中、愛らしい姿が大人気のアイドル犬「柴犬まる」が東京バーゲンマニア編集部に。なにやら年賀状PRの"特命宣伝部長"に任命されたようで、挨拶に来てくれました!

"特命宣伝部長"に任命された「まる」くん

どのデザインにしてみる?

柴犬の「まる」(10歳)は、ツイッターのフォロワー数13万人以上、インスタグラムのフォロワー数260万人以上と、国内外から注目されているアイドル犬。SNS上にはまるの何気ない日常が投稿されており、さまざまな表情を垣間見ることができます。ニコっと微笑んでいるショットや、ソファでくつろぐ様子、ごろんと仰向けになり幸せそうに眠る姿など何とも言えない表情は癒しそのもの...!

そんなまるを来年の干支・戌年にちなんで年賀状PRの"特命宣伝部長"に任命したのは、Adobe Photoshopなどの画像編集ソフトを提供するアドビ システムズ。12月4日から「世界で最も有名な柴犬まる百変化年賀状」キャンペーンをスタートさせました。

そして12月13日、東京バーゲンマニア編集部に挨拶にきてくれました! まずは、まると名刺交換。微笑みながら相手を見つめ堂々と交換する姿は、まさに"部長"そのもの。会議室では椅子に座り、場を和ませつつもビシっと取りまとめてくれました。

堂々と名刺交換する姿、さすがです

会議も順調に進み...

「無事に終わりました!」

キャンペーン特設サイトでは「まる」がニッコリと微笑んでいるかのようなシーンを切り取ったオリジナル年賀状フォーマット4種を無料でダウンロードすることができます。さらに色調補正や素材合成、背景の組み合わせなど、さまざまな機能を使うこともできるので、"被らない"オリジナルの年賀状を作ることができますよ!

キャンペーン実施期間は2018年1月12日まで。デザインに悩んでいるという人は、試してみて!

詳細やダウンロードは特設サイトへ。

年賀状 柴犬まる

今月の特集

今月の特集

ランキング Event