今、メンソレータムがキテる! 口紅いらずの280円リップクリームに絶賛の嵐

メンソレータム

「メンソレータム ウォーターリップ トーンアップCC」

秋冬は1年の中でも特に乾燥が気になる季節。リップクリームの出番です。

ドラッグストアやコンビニに行けばいくつものリップクリームが並んでいますが、最近じわじわと話題を集めているのがメンソレータムの「ウォーターリップ トーンアップCC」シリーズ。「安いのに優秀」と言われるのには、唇のケアだけにとどまらない魅力があるようです。

発色がいいから口紅いらず

「ウォーターリップ トーンアップCC」は、たっぷりの美容液成分が唇にうるおいを与えだけでなく、じんわり赤みのある発色で、くすみ、血色、ツヤを補正してくれるという優れもの。また「SPF20/PA++」なので紫外線対策にもなります。

カラーはピュアレッドとローズピンクの2色があり、価格はいずれも280円(税別)とお手頃。

ピュアレッド(左)とローズピンク(右)

200円台にもかかわらず、リップクリームとカラーの2役を担う優秀さが評価されているようで、SNSには

「すぐ唇荒れる私も使えた!」
「めちゃめちゃ発色良いし全然落ちない」
「綺麗に色がつく!」
「血色良くなる以上に発色してくれるから口紅いらず」
「口紅より安いし使いやすくて何本も買ってしまう...」

といった声がいくつも上がっています。唇が荒れやすい人、ナチュラルな色づきを求めている人には相性がよさそう。薬局などで見かけたら手にとってみて !

メンソレータム

ランキング Beauty