私の頭、クサいかも... そんな悩みを解決する「頭皮のための美容液」があった!

PR

女性なら誰しも「すれ違いざまにフワッといい香りがする女性」に憧れますよね。特に髪が揺れた際のシャンプーの香りには思わずドキッとする人も多いのではないでしょうか。

しかし現実にはシャンプーの匂いどころか、頭皮のイヤな臭いが漂ってしまうという女性も...。

「しっかり洗っているはずなのに、夕方には頭皮がベタつく」
「風が吹くと自分の頭からツーンとした臭いがしてくる」
「『臭い』って思われたら...と気になってしまう」

――実はこんな女性、意外と少なくないようなんです。

頭皮の臭いの原因は、年齢とともに増える「皮脂」。頭皮はもともと皮脂量が多い部分なのですが、ホルモンバランスの乱れや間違った洗髪法、乾燥や紫外線などのダメージによって、さらに分泌量が増えてしまいます。そうして増えてしまった皮脂が酸化したり、頭皮上で雑菌が繁殖したりすることで、あの独特な臭いが発生するのです。

そのため頭皮の臭い対策は、しっかりと皮脂を抑えて健やかな頭皮を保つことが何より大切。頭皮への刺激が強すぎないシャンプーを使用したり、正しい洗髪の仕方を意識したり、ドライヤーでしっかり乾かすようにしたりすることは基本ですが、臭いに悩んでいる女性たちなら、これらはすでに試しているはず。

そこで今回、注目してほしいのが「クリアハーブミスト」です。

「@コスメ」で2位の実力派

クリアハーブミスト」は臭いの原因である皮脂の分泌バランスを整え、頭皮環境を健やかな状態に導く、頭皮のための美容液。赤ら顔用化粧水「白漢 しろ彩」などで知られる「エクラ」が化粧品の研究開発・製造を行う「サティス製薬」と共同開発した商品で、国内工場で製造されています。

使い方は簡単。朝と晩、清潔な頭皮にミストを10~15回プッシュし、全体になじませるようにマッサージした後、ドライヤーで乾かすだけでOKです。

モニター調査(2015年4~7月)では93.7%が「臭わなくなった」、89.5%が「即効性を感じた」と回答。さらに2016 年3月には「@コスメ」の口コミランキング頭皮ケア部門で第2位にも選ばれ、多くの女性たちが効果を実感しているようです。

効果の秘密は、女性の頭皮用に開発された3つの植物由来成分にあります。

まずは「ローズマリーエキス」。肉の臭み消しとしても使われるローズマリーエキスが臭いの元になる頭皮の雑菌の繁殖を抑えてくれます。2つめは「白ビワ」。頭皮の内側にあるコラーゲンを支え、年齢とともに衰える頭皮の働きをサポートしてくれます。最後は「マルチフルーツエキス」。オレンジやサトウキビなど5つの植物エキスの濃縮混合物が乱れた頭皮を整え、健やかに保ってくれます。

他にもフケやかゆみを防ぐ、サクラ葉エキスやオウバクエキスなどが配合されています。なお、無添加にもこだわっており、パラベンやエタノール、石油系界面活性剤などは一切使われていません。

1本100ml(約1か月分)で8280円ですが、3回以上継続の「定期コース」なら初回は50%オフの3980円、2回目以降は3000円引きの5280円で購入できます。こちらは送料無料になるだけでなく、肌に合わなかった場合の30日間返金保証付き。毎月先着300人だけの特別キャンペーンなので、タイミングを見て購入するのが吉です。

いつも気になっていた頭皮の臭いとサヨナラするチャンス。朝晩だけの簡単ケア、さっそく始めてみませんか?

申し込み・詳細は公式サイトへ。

(編集企画)

PR

ランキング Beauty