ダイソーのネイル除光液、超簡単に落ちすぎて涙出てくる...

「nail kiss」

自宅で手軽にできるセルフネイル。でも「落とすときが面倒くさい...」と思う人も少なくないのでは?

そんな人におすすめなのが、100円均一ショップ「ダイソー」で販売されているネイル落とし「nail kiss(ネイルキッス)」です。SNS上で「便利過ぎてやばい...」「楽チン!!!」と話題になっているこちらのアイテム。実際に記者が試してみました!

たった十数秒でスルンと落ちる!

「nail kiss」は、容器の中に除光液とスポンジが一緒に入ったネイル落としアイテム。A、B、Cと3種販売されており、それぞれ保湿成分が異なります。今回は海藻エキス&酵母エキスの保湿剤が入ったAを入手し、記者が実際にネイルを落としてみることに。

爪先が剥げてきたので、落としてみることに...

フタを開けてみると、容器の中には除光液がたっぷり。中に入っているスポンジの中央に穴が開いているので、そこに指を入れ、こすりつけるような形で落としていきます。

指を入れクルクルと...

すると十数秒後...先ほどまでしっかり付いていたネイルがスルンと落ちました!

10本分すべてやってみましたが、コットンに浸してネイルオフするよりも、何倍も速く、そしてムラなくキレイに落とすことができました。指を浸しているだけでは落ちにくいので、キュキュっと指を左右に回し、スポンジにこするようにするのがポイントです。

10本分キレイに落とせました

保湿効果はさほど感じられませんでしたが、ヒリヒリ感などの違和感はありませんでした。コットンに除光液を浸し、汚れたら何度もコットンを変えて...という作業がいらないので、これはとっても便利!

交換のタイミングは、使用後にねばついたり、ネイルカラーの色が指に戻るようになった時だそう。10本を落としただけでは、そのようなことはなかったので、少なくとも数回は使用できそうです。コスパも◎ですよね。

色は変わりましたが、まだまだ使えそうです

日頃、ネイルオフが面倒だと感じている女性は、一度試してみる価値はありそうです!

今月の特集

今月の特集

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)