ダイソーのアイシャドーペン、めっちゃいい仕事する...! まぶたにサッで完成

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

サッとメイクできて便利!

日々進化を続けるメイクアイテムですが、SNSでは100円均一ショップ「ダイソー」で販売されている、ある「便利コスメ」が注目を集めています。

それが「アイシャドーペン」です。名前の通りペン型のアイシャドウで、アイラインを引くような感覚で簡単に目元にアイシャドウを広げることができます。忙しい朝のメイク時間短縮やメイク直しにもってこいのアイテムです。

「ライブ後も落ちてなかったよ すごくない?!」

キャップをあけると、繰り出し式のアイシャドウが入っています。これをまんべんなく塗り広げるだけで、まぶたに彩りを添えることができます。

通常のアイシャドウのように指やチップで塗らなくていいので、メイク時間が短縮できるほか、クレヨン状のため細かいところにも塗りやすく、お出かけ先などでのメイク直しにも便利です。

カラーはゴールド、ブラウン、グリーン、ブルー、パープル、ピンクと全6色あるので、気分によって使い分けることも可能。アイラインのように目のキワに使えばカラーメイクにも比較的簡単に挑戦できます。

記者のおすすめは肌なじみのいいゴールド。まぶた全体に広げても違和感がないカラーであり、ブラウンやピンクグリーンなど他のカラーと組み合わせてもきれいに使えます。手持ちのアイシャドウとも相性が良さそう。

100均のコスメにはあまり期待できないという人も多いかもしれませんが、この「アイシャドーペン」にはSNSでも

「今日100均で買ったアイシャドウペンってやつ使ってみたんだけどライブ後も落ちてなかったよ すごくない?!?!??100均だよ??!???」
「ダイソーのアイシャドウペン見た目可愛いしアイライナーみたいに書けるし発色めちゃくちゃ良い!!全色買えばよかったー!!」
「ダイソーのアイシャドウペン!発色、塗りやすさ、持続力、とっても良い◎特にゴールドはあたしの探してた理想の色だった!」

などと評価する口コミがいくつも寄せられているので、チャレンジしてみる価値がありそう。

さらに、パッケージのかわいさも高く評価されています。キャップにはアイシャドウのカラーにあわせてカラーストーンが施されていて、キラキラと輝いています。ポーチの中に入っているだけでもなんとなく気分があがるコスメなので、店頭で見かけたら要チェックです。

ランキング Beauty