「セブンで買えるマックスブレナー」...話題のカップアイスを食べてみた

セブン-イレブン マックスブレナー

チョコレートブランド「MAX BRENNER(マックスブレナー)」の人気No.1メニューをアイスで表現した「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」が2017年9月5日から一部のセブン-イレブン販売されています。

発売前からインターネット上で注目を集めていたこのアイス、東京バーゲンマニア編集部は発売当日にさっそく入手しました。

ゴロッゴロのチャンクにテンション上がる

「MAX BRENNER」はイスラエルで創業し、ニューヨークをはじめ世界で人気を集めるチョコレートブランド。今回登場した「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」は、ピザ生地にチョコやマシュマロをトッピングしたマックス ブレナーで1番人気のメニュー「チョコレートチャンクピザ」をイメージして作られたカップアイスです。

発売前からネット上では

「絶対美味しい。」
「わー!セブンイレブン神!」
「めちゃくちゃ楽しみー!」
「マックスブレナーがセブンで買えるだと!!!????買うわ!!!」

といった声が相次ぎ、話題に。

そして9月5日!ついに発売日です。

東京バーゲンマニア編集部は最寄りのセブン-イレブンで入手。訪れた店舗では、まだそれなりに在庫がありました。さっそく包装袋から取り出してフタを開けると...

チャンク、ゴロッゴロ!

マシュマロや焼きショコラ、カラメルチップがたっぷりのっていて、いかにも食べごたえがありそうです。ちなみにこのカラメルチップでチョコピザの焼きマシュマロの色合いを再現しているそう。

そして写真では分かりにくいのですが、チョコレートアイスクリームの中にはバタークッキーやローストピーカンナッツが混ぜ込まれています。

まずはひと口。...美味しい!!

マシュマロのふわふわ感だったり、ナッツやクッキーのザクザク感だったりと、噛むほどに食感が楽しいです。アイス自体は甘さ控えめなので、飽きずに食べられるのも高ポイント。

試食した別の編集部員からは「美味しいですね。アイスは外国のチョコ特有のミルクが強い感じがしました。一方で、上に散りばめられてるチョコペーストはカカオの味わいが濃厚なのでアクセントになってる」と、通っぽい感想が出てきました。

価格は280円。東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、奈良、和歌山のセブン-イレブン約7000店で販売されています。数量限定商品なので、食べてみたい人は早めにチェックを!

セブン-イレブン マックスブレナー

プレゼント

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)