ズボラが加速する! シリーズで揃えたい「時短スキンケア」の名品

SNSで話題 コスメ プチプラ 時短

忙しい日々を送る女性にとって大切なのが「時間」。ギリギリまで眠ってしまいがちな朝や疲れ切って帰った夜、「時間ももったいないし、いろいろサボりたい...」というズボラな気持ちになることもありますよね。

そんなときにおすすめなのが、今ズボラ女子から厚い支持を受けているコスメシリーズ「サボリーノ」です。今回は面倒な気持ちを軽減してくれる人気アイテムを厳選して紹介します。

シートマスクのせながら朝の準備

まずは、朝の面倒な「洗顔」「スキンケア」「化粧下地」を一気に済ませられるアイテム「朝用マスク 目ざまシート」(28枚入り・1300円)。

いわゆる「シートマスク」なのですが、寝起きの肌にそのままペタッと貼るだけで、洗顔、スキンケア、化粧下地効果までカバーしてくれます。スーッとする清涼感で目が覚めるほか、ひきしめ効果のあるスキンケア成分により、むくみもスッキリするんだそう。

パック時間は60秒でOK。はがすときに肌をサッと拭き取ることで余分な角質や汚れを取って、保湿成分が一日中うるおいをキープしてくれるという優れもの。約1か月分の28枚入りで1300円というお手頃価格も魅力的です。

この「目ざまシート」にはSNSでも、

「しっかり保湿されて化粧のモチも良くなるから大好き」
「今朝初めてサボリーノの朝マスクしてみてるけどなにこれめちゃいいじゃん!!!スーッとする!!ピタッとくっつく!!!」
「これ顔に乗せておけばオッケーだしその間に洗濯機準備したり家事出来るし、面倒と思いながら化粧水などなど一式使ってた頃よりいい感じ」

と支持する声があがっています。

起き抜けにこれを肌にのせ、そのままトイレに行ったり、服や食事の準備をしたりすることができるうえに、はがした後すぐにファンデーションが塗れるので、かなりの時短になりそうです。

また「朝もサボりたいけど、夜もサボりたい!」という人にぜひゲットしておいてほしいのが2017年7月18日から数量限定で販売されている「お疲れさマスク」(28枚入り1300円)。

こちらも60秒で夜のスキンケアが完了する便利アイテムなので、疲れ切って一刻も早く布団に入って眠りにつきたいというときに大活躍します。お風呂上がりにコレをのせるだけで夜のスキンケアは完了。保湿成分がギュッと浸透し、角質ケアや開いた毛穴を引き締めてくれます。

このほか、ズボラさんにおすすめなのが「速く乾かスプレー」(1300円)。

名前の通り、濡れた髪を早く乾かすことができるという魔法のようなスプレーです。タオルドライした髪全体にシューーっとスプレーした後、ドライヤーの温風で髪を乾かすだけで、いつもより早く髪を乾かすことができます。髪が完全に乾くまで時間がかかってしまって、ドライヤーどころかお風呂まで面倒になってくるという人は使ってみる価値ありです。

SNSにも

「これあるのとないのとで乾く速さが全然違う!スーッとする処方で髪もスッキリ。乾かすのめんどくさくてお風呂入るの嫌いな女性にまじで使ってほしい」
「サボリーノの速く乾かスプレー買ってみたんだけどこれすごい!!本当に速く乾く!!ドラエもんの秘密道具かwwって半信半疑だったけど髪長い人買って損はないと思う!!」

と高く評価する声が寄せられています。

こうした「おさぼりコスメ」を駆使すれば、余った時間を有効に使えるのがうれしいですよね。どれもお手頃価格で手に入るので、忙しい女性はぜひ活用してみては。

SNSで話題 コスメ プチプラ 時短

プレゼント

ランキング Beauty

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)