ミッキー型のカードに願い事を... 「ディズニー七夕デイズ」開催中

ディズニー 七夕 東京ディズニーシー 東京ディズニーランド

東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)では2017年7月7日まで、七夕をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」が開催されています。

ミッキー&ミニーが彦星・織姫に変身

一番の見どころは両パークで実施されている「七夕グリーティング」。ミッキーマウスとミニーマウスがそれぞれ彦星と織姫をイメージしたデザインのコスチュームに身を包んで登場します。

(C)Disney

(C)Disney

TDLのパレードルートでは人力車に乗って、TDSのメディテレーニアンハーバーでは船に乗ってゲストに挨拶をします。七夕の曲に合わせ、ディズニーの仲間たちやディズニープリンス&プリンセスたちと一緒に七夕気分を盛り上げます。TDSではダッフィーとシェリーメイも仲間に加わります。

両パーク内には七夕ならではの「ウィッシングプレイス」も出現。こちらではミッキーマウスの形をしたウィッシングカード(短冊)に願い事を書いて結びつけることができます。TDLではワールドバザール中央、TDSではアメリカンウォーターフロントとニューヨークエリアの桟橋の2か所。TDLのウィッシングプレイスは、夜になるとライトアップされ、ロマンティックな雰囲気に包まれます。

(C)Disney

カードはウィッシングプレイス近くで浴衣のキャストが無料配布するものに加え、1会計3000円以上のお買い物(「ディズニー七夕デイズ」のスペシャルグッズを1点以上含む)をするともらえるものや、各ホテルオリジナルのものなど、全部で全10種のデザインが用意されているので、チェックしてみて。

このほかにも期間中は、七夕をモチーフにしたスペシャルグッズや期間限定のスペシャルメニューも盛りだくさん。みて、食べて、飲んで、買って、パーク全体で七夕を楽しめます。

詳細はディズニー七夕デイズ公式サイトへ。

ランキング Event