「表参道 街バル」で注目! グルメなハイボール「シルバーボール」って何だ?

シルバーボール ソーダストリーム 街バル

フードマガジン「ELLE gourmet(エル・グルメ)」がプロデュースするイベント「エル・グルメ 表参道 街バル」が2017年6月15日から21日まで開催され、グルメな男女が表参道エリアで食べ歩きを楽しみました。

このイベントで好評だったのが「シルバーボール」というドリンク。スコッチウイスキー「オールドパー」の新定番"シルバー"でつくるグルメなハイボールです。

できたての炭酸水で作った大人のハイボール

「オールドパー シルバー」はオレンジ、桃、洋梨などのフルーツやクリーム・ブリュレを思わせる甘い香りが特徴。炭酸水で割ることでフレッシュな香りが強調され、キレのいい後味とスモーキーな余韻を楽しむことができます。

街バル期間中は、このシルバーと炭酸水を1:3の黄金比でかけあわせた「シルバーボール」が約30の参加店舗全てで提供されました。しかも使用していた炭酸水はただの炭酸水ではなく、話題の「ソーダストリーム」で作られたもの。できたての新鮮な炭酸水がシルバーの香りを豊かに引き立てました。

残念ながら街バルは終わってしまいましたが、6月22日から26日までは表参道ヒルズ内の参加8店舗で「後バル」が開催されています。

期間中は街バル時に余ってしまったチケットを金券として使用できるだけでなく、街バル自体に参加できなかった人たちも限定メニューやシルバーボールを注文することができるのです。注目のシルバーボールを試すチャンスです。

もちろんソーダストリームを手に入れれば、自宅でも街バルのシルバーボールと全く同じものを作ることができますよ。

詳細は「エル・グルメ 表参道 街バル」公式サイトへ。

シルバーボール ソーダストリーム 街バル

プレゼント

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)