ビール199円・焼き鳥46円! 居酒屋「博多満月」が「コスパ最強」

博多満月 編集部厳選!「知っ得」まとめ

「ビール安い!!焼き鳥安い!!料理美味い!!」「とにかく安いからオススメ」――。SNSなどで「コスパ最強」との呼び声が高い居酒屋チェーンを発見しました。

それが「博多満月」。この名前、聞いたことありますか? なんと生ビールが199円焼き鳥が46円という破格の値段で晩酌ができるというお店です。

ビール2杯・串4本で582円

「博多満月」は九州・博多料理を提供する居酒屋チェーン。都内を中心に関東に17店舗を展開しています。店舗数はそれほど多くないので、聞いたことがないという人もいるかもしれませんね。

魅力は何と言ってもその価格。生ビール(サッポロ黒ラベル・中ジョッキ)はなんと199円で飲むことができます。缶ビール(350ミリリットル)をコンビニで買うと200円ほどするので、居酒屋でこの値段で飲めるのは、お得な気がしますね。

また、焼き鳥は「とりもも」と「ねぎま」がなんと46円で注文できるほか、「レバー」「皮」「ハツ」「砂肝」も100円というお手頃価格。料理で最も安いのは「冷奴」で80円、看板メニューの「もつ鍋」も880円でオーダーできます。

たとえば生ビール2杯と串4本(とりもも・ねぎま各2本)でちょい飲みするなら582円(別途お通し代320円)。これはかなりの高コスパです。

この価格設定には、SNSにも、

「博多満月のコスパが半端ない破壊力!」
「かなり最強に近い」
「199円のビールと46円の鶏もも串頼み続ければコスパやばいのでは」

との声が上がっていました。確かにこの価格なら、1人でのちょい飲みや金欠時に親しい友人と飲むときには「コスパ最強」と言えます。かなり使えそうなので、呑兵衛にはおすすめです。

都内には、市ヶ谷店、秋葉原店、新橋店、浅草橋店、池袋店、田町店、八丁堀店、渋谷店、恵比寿店、東陽町、高田馬場店、上野店、中野店、新宿西口店、高円寺店があります。

詳細は公式サイトへ。

博多満月 編集部厳選!「知っ得」まとめ

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)