【第80回】 えっ、これもOKなの? クレカ払いできる意外なもの【高額編】

クレジットカードで支払うとクレジットカードのポイントが貯まりますよね。そのため、カード払いできるものは何でもカードで払ったほうがお得なんです。

今回は、こんなものもカードで払えるの? というものを紹介したいと思います。1回目は高額編です。

家賃

賃貸住宅の場合、5~10万円程度の家賃になるでしょうか。8万円で考えると、年間で支払う額が96万円です。この金額を楽天カードで支払ったら、毎年9600円分のポイントが何もしないで手に入ります。

ただ、家賃というと銀行引き落としや銀行振込というのが頭にある人も多いのですが、最近ではクレジットカード払いができる不動産会社も出てきているのです。

例えば、インターネットで物件を検索できるat homeやいい部屋ネット等を利用すると、「クレジットカードで払える物件」という条件検索が可能。もちろん、初期費用などもクレジットカードで支払えるため、敷金・礼金などの高額な支払いも、毎月の家賃でもポイントを獲得できますよ。

注意点は、新しく契約するときのみで、既に住んでいる物件のクレジットカード払いには対応していないこと。次に引っ越すときにはクレジットカード払いできる不動産会社を選びましょう。

[続き]分譲マンションの管理費等
1

今月の特集

今月の特集

ランキング

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)