女は結局ベタなんだよね... 「男のキュンとくる仕草」1位は例のアレ

やっぱりときめいちゃう

あまり意識していない異性だったのに、ふとした瞬間の仕草にキュンとしてしまうことってありますよね。

では、男女はお互いのどんな仕草にドキッとしてしまうのでしょうか? ディーアンドエムが調査した結果、同性が思う「かっこいい」または「かわいい」仕草異性に響くいわゆる「モテ仕草」にはギャップがあることがわかりました。

男らしくて優しいって完璧...!

まずは、男性のかっこいい仕草を同性目線でチェック。男性に「男性のかっこいいと思う仕草」について聞いてみると、

1位 腕まくりをする(36.6%)
2位 ネクタイを締める・緩める(34.3%)
3位 高い所にある物や、重い物を簡単に持ってしまう(32.4%)
4位 腕組み(19.1%)
5位 たばこを吸う姿(15.8)

という結果になりました。腕まくりやネクタイなどビジネスシーンを思い浮かべる仕草が多くランクインしたほか、腕組みやたばこを吸う姿など、クールな印象を受ける仕草を男性はかっこいいと感じているよう。

 

一方、女性に「男性のかっこいいと思う仕草」を尋ねてみると、意外な結果になりました。

1位 高い所にある物や、重い物を簡単に持ってしまう(52.4%)
2位 ネクタイを締める・緩める(42.3%)
3位 腕まくりをする(30.2%)
4位 たばこを吸う姿(12.9%)
5位 ご飯を食べる姿(9.4%)

ダントツで人気だったのは「高い所にある物や、重い物を簡単に持ってしまう」で、半数以上の女性がかっこいいと思うと回答しています。SNSにも

「高いところにあるもの取ってくれるのベタすぎて笑っちゃうけどキュンってした」
「マジで重いもの持ってくれるだけでめちゃくちゃキュンってなるから本当にやめてほしい」

といった声が上がっていました。背の高さや腕力など男性ならでは長所を生かした仕草であり、女性への優しさが伝わってくるというのも高ポイント。気配り上手な一面も男らしさもアピールできる最強のモテ仕草といえそうです。

一方、男性目線で支持率が高かった「腕組み」はTOP5には入らず、代わりに「ご飯を食べる姿」がランクイン。たくさん食べる男性は、女性から見ると男らしい印象を受けるのでしょうか。腕組みはクールでかっこいい反面、不機嫌そうに見えたり、偉そうに見えたりする可能性があるので、要注意かも。

[続き]「これはたまらん...」女子のかわいすぎる仕草は?
1
女子の本音 恋愛 男女

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)