SNSでじわじわ話題のダイソー「貼るピアス」がいろんな意味で強い...!

ピアスホールをあけていない、金属アレルギーだけど耳元のおしゃれを楽しみたいという人に朗報です!

シールで貼るだけでOKな「貼るピアス」がSNSで話題になっています。しかも、お値段は108円! お金をかけずにおしゃれを楽しみたい人は注目です。

ピアス穴がある人もアレンジで使える

「貼るピアス」はダイソーで販売されているアクセサリー。2016年の夏ごろからSNSで注目を集め、ピアス禁止の仕事や学生を中心に支持されています。「貼るピアス」と聞くとちょっと子どもっぽい印象を受けますが、シンプルなデザインのものが多いので、大人でも十分使えます。

ピアスの裏側に医療用のテープがついていて、耳たぶに貼り付けるだけでOK。簡単に耳元が華やかになります。イヤリングやマグネットピアスは、長時間着けていると耳が痛くなってしまうのが難点ですが、これなら貼るだけなので、負担も少ないですよね。

愛用者からは「揺らしても取れない」「全然取れないし、痛くなったりかゆくなったりしない」といった声があがっています。気になった記者が実際に購入して試してみたところ、確かにしっかりとくっつきます。軽い着け心地ながら、すぐ取れてしまうということはありません。試しに軽く引っ張ってみましたが、それでも外れませんでした。また、張り替えテープが別売り(108円)されているので繰り返し使うこともできます。

ノンホール派だけでなく、1つ目のピアスホールと並ぶように着けたり、トラガスと呼ばれる軟骨部分に着けたりすることで、アレンジを楽しむ人もいます。ピアスホールを新しくあけなくていいので、ちょっと気分を変えたいときにも便利ですね。

また、SNSにはダイソーの「貼るピアス」にヒントを得て、手作りしている人も。好きなデザインのピアスがあるけど、ピアス穴をあけていないという人は、自分で作ってしまうというのもいいかもしれません。

お値段的にも、デザイン的にも、耳への優しさ的にも、色々な意味で強い「貼るピアス」。耳元のおしゃれに悩んでいたノンホール派は試してみては?

今月の特集

今月の特集

ランキング Fashion

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)