近未来か!? 日本電産が自動で開くペットボトルを開発したらしい

未来はワクワクの連続

「もしこの世に日本電産がなかったら」のTVCMでおなじみの日本電産が、ペットボトルにモーターをつけちゃいました。

ペットボトルのフタ部分にモーターをとりつけ、スマホの簡単操作で"クールに"一発オープンする仕掛け。スマホの使い方次第で、全員一気にオープン、タイマー機能を使って起きた瞬間オープン! なんてことも可能です。

自動でオープン!

真剣そのもの

実はこれ、今までモーターが出会ったことのないモノにモーターという命を吹き込み、新しいモーターの可能性を提案しようというプロジェクト「Motorize」の第一弾。

世界中でたくさんのモーターを作っているからこそ、モーターのことをもっと多くの人に知ってほしいという思いから、こんなユニークな企画が生まれました。

日本電産の広報担当によると、若者をはじめ多くの人に日本電産のことを知ってもらうためには、おもしろい動画コンテンツを作りPRしていくことが有効だと考え、今回のプロジェクトがスタートしたとのこと。

「手で開けた方が早い」

なんてヤボなことは言わないで。関係者は皆"真剣"そのもの。"本気で"ペットボトルのモーターと、それを紹介するプロジェクトムービーを作っています。

今まで堅実なイメージが強かった日本電産のユーモア溢れる企画は、すでに第2弾も予定しているそう。今後も日本電産の動きに要注目です。

SMART PET BOTTLE

(編集企画)

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)