【ホワイトデー】女性たちが欲しいのにもらえないTOP3

ホワイトデー、何を贈るべき?

3月14日はホワイトデー。バレンタインに贈り物をした女性は、"お返し"にちょっと期待してしまいますよね。

総合旅行サイト・エクスペディアジャパンが20代から30代の女性200人に行った調査では、ホワイトデーにもらったプレゼントのトップは「市販のスイーツ」になりました。これは、実際にもらったことがあるという人も多いと思います。

もちろん悪くないチョイスですが、「もっと欲しいものあったのに...」という女性も多いはず。女性が本当に欲しいものってなんでしょうか?

明日のホワイトデーまだ用意していないという男性は必見です。

体験できる「コト」も嬉しい

ホワイトデーに実際にもらったことがあるもののランキングは、1位の市販のスイーツ(58%)のほかは、アクセサリーや雑誌(33%)、手作りのもの(14%)、手紙(12%)、お花(12%)が続きました。やはりアクセサリーや雑貨、スイーツなど「モノ」が定番です。

ホワイトデーに欲しいと思う"理想のプレゼント"も聞いてみました。

1位 アクセサリーや雑貨(47%)
2位 市販のスイーツ(33%)
3位 レストランでの食事(22%)
4位 旅行/ホテル宿泊(20%)
5位 お花(16%)

男性のみなさん、ここ注目です! 1位はスイーツではありません。彼女たちが欲しいのは、自分では買わないけどもらったら嬉しいオシャレ雑貨やアクセです。「クッキーやキャンディーでいいよね?」なんて済ませていたら、"トーナメント"に勝ち残れないかも。

こんどは別の角度から理想のお返しを探ってみましょう。

「理想のプレゼントの割合」と「もらったことのあるプレゼント」の差をポイントで算出した"ホワイトデーに欲しいのに意外ともらえていないプレゼント"を見てみると、

1位 アクセサリーや雑貨
2位 旅行/ホテル宿泊
3位 レストランでの食事
4位 お花

というランキング。ここでも目立つのは、オシャレ雑貨やアクセサリーです。そして、旅行や食事など"体験系"も上位にランクインしています。ホワイトデーのお返しとしては思いつきにくいですが、2人で同じ体験を共有できるというのは、カップルにとっては重要なこと。確かにプレゼントされたら嬉しいですね。

まだお返しが決まっていないという男性のみなさん、ことしは一緒に思い出を作る旅行や食事など「コト」をプレゼントしてみるのも、いつもと違っておすすめです。

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)