みんな「みくり」にぞっこん! インフルにかかった時、優しく看病してほしい芸能人は?

ディーン・フジオカ ランキング 女子会白書 新垣結衣 逃げ恥 みんなみくりちゃんに夢中!「逃げ恥」ブームまとめ

クリスマスに忘年会、お正月......とイベントが続くホリデーシーズンはインフルエンザのシーズンでもあります。

ムズキュン看病されたい...(画像は公式サイトから)

調査では、これまでに4回以上インフルエンザにかかっている女性は「胃腸の冷え」がある人が35.7%で1~2回の女性(30.6%)より高く、「胃腸の働きが低下」でも50.5%と1~2回の女性(42.6%)より高くなっています。手洗い、うがい、加湿などの予防に加え、胃腸もしっかり健康に保ちたいですね。

......さて、ここからは妄想タイム! やるとこやったのに、インフルエンザにかかっちゃったら、あなたは誰に看病してもらいたい――?

インフルになっても妄想爆発?

男女1000人に「インフルエンザにかかった時、優しく看病してほしい芸能人」を聞いてみると、男性の回答では「新垣結衣さん」が45票を獲得しダントツです。

大ブームとなっているTBSの「逃げるは恥だが役に立つ」でときめき、みくりに看病してもらう妄想を膨らませている男子(オジサンも)がたくさんいるのでしょう。

続いて、2位「綾瀬はるかさん」(27票)、3位「石原さとみさん」(23票)、4位「有村架純さん」(16票)、5位「深田恭子さん」(11票)となりました。

では、女性票をみてみましょう。ここでも「逃げ恥」効果が出ています。

これならインフルも辛くない?

1位は同じくTBSの「IQ246~華麗なる事件簿~」で"超イケメン執事"を演じている「ディーン・フジオカさん」(18票)。

2位は、なんと森山みくりちゃん!!! 女性からも大きな支持を得て2位に「新垣結衣さん」がランクインしています。おディーン様とはわずか2票差。「逃げ恥」人気、恐るべしです。

3位は「斎藤工さん」(15票)、4位は「速水もこみちさん」と「福山雅治さん」(ともに11票)というそうそうたるイケメン勢がランクインです。

調査は養命酒製造が2016年11月16日~11月22日、これまでにインフルエンザにかかったことがある20歳以上の男女1000人を対象にインターネットで。

ディーン・フジオカ ランキング 女子会白書 新垣結衣 逃げ恥 みんなみくりちゃんに夢中!「逃げ恥」ブームまとめ

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)