年最大のAmazonセール「サイバーマンデー」始まる! ネットの予想は大ハズレだったわけですが...

買い物のお祭り始まる

Amazonが毎年冬に行っている年間最大のセール「Cyber Monday(サイバーマンデー)」の開催が発表されました。2016年は12月6日から12日までの7日間です。

8時間ごとに商品が入れ替わるタイムセールや特別企画が用意され、おトクなショッピングに期待が高まります。

12日が最終日とは...1週間もずれていた

Amazonサイバーマンデーは、目を疑うような思い切った値下げがあるので期待が大きく、ネット上では告知前からあちこちで2016年の開始日予測がされていました。

サイバーマンデーは、もともとアメリカの通販サイトがこぞって思い切った値下げを行う日です。感謝祭の休暇明けの月曜日を指しますが、Amazonは、2012年に日本版サイバーマンデーを12月の第2月曜とし、日本記念日協会に申請・認定されました。2016年は12月12日がそれにあたります。

巷の予測では、過去の開催がサイバーマンデー当日にスタートすることが多かったので、12日スタート説が有力でした。一方で、2015年はサイバーマンデーの翌日から開始されたため、これを方針転換と受け取り13日スタート説もありました。実際は、予測を大きく外し、ずいぶん早めの開催となりました。

東京バーゲンマニア編集部でも12日か13日だろうと予想していましたが、サイバーマンデーを最終日にもってくるとは、「その手があったか!」と膝を打ちです。

[続き]さらにお得な仕掛けがいっぱい
1

今月の特集

今月の特集

ランキング Sale

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)