Xmas前にゲットしたい 極上クチビルになるホリデー限定リップ3選

LA クリスマスコフレ リップ

米国は10月31日のハロウィンが終わるとホリデー商戦が一気に加速します。

コスメにおいては、購買意欲が高まるこの季節を狙ってか新商品が出たり、ホリデー限定商品が発売されたり、またギフトシーズンなので、ホリデーギフトセット(日本ではクリスマスコフレ)が店頭に並びます。

デパートやコスメ専門店からおくられてくるパンフレットもホリデーギフト満載で、見ているだけでも楽しくなります。ホリデーギフトセットはお得な価格設定したものが多いので、常日頃から使ってみたいと思っていたものを試してみるのにもいい機会です。また1年間がんばった自分の「ご褒美に買っちゃえ」、と日頃買わない色合いの新色のリップやアイシャドウパレットを手に入れたくなるなど、冒険心も高まる季節ですよね。

アルマーニの色合いと発色はオススメ

ジョルジオ・アルマーニのリップ

さて人気の新色リップの一つにジョルジオ・アルマーニから出たリップ・マグネットシリーズ(38ドル)があります。日本でも11月2日に出たこのシリーズ、こちらでは色によっては売り切れている取扱店もあります。

発色がよく、長持ちするのは嬉しい。ただ「潤いがある」というものの、超乾燥肌の私にはあと少し潤いがほしいかも? 特にこれから乾燥しがちな季節にはなおさら潤いはかかせません。だからこのリップをのせる前に、保湿力の高いリップクリームを塗ってから、唇に塗らないと、潤いのあるプルプルした唇にはなりません。

リップを塗るときは付属の筆タイプのアプリケーターを使うのですが、表面が広いので塗りやすくはあります。ただ慣れないためか、持ち手のところが短くて、使い勝手がいまいちよくありません。ずっと使っていたら慣れるものなのかな? 細かいところは改善の余地ありですが、色合いと発色はいいのでお薦めです。

[続き]上品バーバリーは買う価値あり! 大人も抵抗なし
1
LA クリスマスコフレ リップ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト