ママが選ぶ「食パン」ランキング あの食パンが圧倒的人気でした!

ランキング 女子会白書 食パン

食パン何食べてる?

日本の朝食には欠かせない食パン。ママが選ぶ「食パン」ランキングを妊娠・出産・育児サイト「ベビカム」が発表しました。

イーストフード・乳化剤不使用に支持集まる

1位に輝いたのは、Pascoの「超熟」で、28%が支持しました。

「柔らかくモチっとした食感! トーストしたらカリっとふわっとして、すっとした食べごこち」(33歳、0歳と5歳のママ)
「イーストフードや乳化剤不使用で体に安心」(34歳、妊娠5か月)
「添加物が入っていないから、子どもに安心して食べさせられる」(30歳、3歳のママ)

など、素材に関する安心感が選ぶポイントになっていることがわかります。

2位は、ヤマザキ「ダブルソフト」で9%。

「厚みがあっても耳まで柔らかいので子どもも食べやすい」(35歳、3歳と7歳のママ)
「フワフワで、半分にきれいに切れるので気持ちいい!」(38歳、0歳と4歳のママ)

と、食感が好評。「味の良さ」「食感」「素材の良さ」「プレゼントなどの特典」「コストパフォーマンス」の5部門でポイントをつけた結果、ダブルソフトの食感は、一番高い4.6ポイントが付きました。

3位は、フジパン「本仕込み」が7%に選ばれました。

「キャンペーンの時の景品が好みのものが多いです」(31歳、妊娠9か月)

と、特典が魅力の一つになっているようです。「プレゼントなどの特典」が3.6ポイントでした。

4位は、ヤマザキ「ロイヤルブレッド」で6%、5位は、ヤマザキ「ふんわり食パン」で4%が選びました。

唯一、二桁台の支持を得た「超熟」が圧倒的な人気を誇っていることがわかります。子どもがいると、やはり原材料のチェックが厳しくなりますね。最近ではさらに、「トランス脂肪酸不使用」といった表示を独自につけているスーパーも出始めました。新たなチェック項目ですね。

[続き]安いものに限る? コスパ重視派の意見
1
ランキング 女子会白書 食パン

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト