こんなメンツはごめんだわ...... 1000人が選んだ「合コン」ワースト3

合コン 女子会白書 恋愛

最高の出会いでありますように

合コンは恋愛や結婚に向けて、異性と出会う手段のひとつです。未婚男女1000人を対象にした調査では合コン経験者は34.6%で、3人に1人以上が合コンに参加したことがあると回答しています。

合コン相手をチェックするポイントを聞いてみると、年齢や職業、清潔感や顔などはもちろん、人間性も見られています。特に「マナー・常識」75.2%や「優しさ・気遣い」72.6%は気になるところ。開放的なお酒の場だからこそ、"地の部分"が見えてしまうものですよね。

では、みんなが考える"ハズレコン"とは――? ネットから集めた怒りの声も合わせてご紹介します。

まるで大学生の飲みサー...

既婚者が参加している(46.0%)

・全員既婚で、子供あり。 仕事の愚痴に奥さんの悪口ばっかり......。
・相手は既婚サラリーマン10人。全員指輪をしていなかったので途中まで気付かなかった。
・女は独身しか集めてないのに男側は既婚者や彼女もちとか連れてくるヤツなんなの?

男女別にみると、女性の不評率は61.4%となり、特に20代女性では64.8%と他の層に比べて高い数字に。確かに「何しにきた!?」と怒りたくなります。

自慢話ばかりする人がいる(45.7%)

・自分の話ばかりする自慢男。しらけた。
・広告代理店との合コンで、会社自慢と芸能人の知り合いがいるって話が9割だった。そしてついていけない独特のノリ......。
・筋肉自慢気したがりのマッチョマンたち。 ジャケットの下はタンクトップでした。

合コンゲームばかりする(43.2%)

・王様ゲームやりだして何か恥ずかしかった。
・大学生の飲みサーみたいなノリ。

特に30代女子の間ではワースト1だった"合コンゲーム連発"。話術に自信がなくてもやりすぎは禁物です。

また、下ネタも不評です。くれぐれも注意してください。

調査はメディケア生命保険が2016年8月25日~8月27日、20~39歳の未婚男女1000人を対象にインターネットで。

合コン 女子会白書 恋愛

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト