【第65回】無駄死にさせてたマイルを救え! ハンパなマイルを活かすコツ

マイル 貯め方

マイル救出方法、教えます

筆者はマイルをたくさんためて、特典航空券で年に2回程度は家族全員無料で飛行機に乗っています。ただ、これだけマイルを貯めるにはそれなりのテクニックも必要で、なかなか無料の航空券まで貯められないという人もいるでしょう。

たとえ8000マイル程度貯まっていたとしても、往復の特典航空券(無料の航空券)としては利用できません。電子マネーや他社のポイントに交換する場合でも、最低1万マイル必要です。

せっかく貯まっている数千マイルを無駄にしたくないですよね? 数千マイルを無駄にしない方法を紹介します。

【ANA編】SKYコインに交換して延命

最初はANAのマイルについてです。1つ目は、マイルをANA SKYコインに交換しましょう。1マイル=1コインとして交換できるため、8000マイルあれば8000コインに交換できます。

このSKYコインとは、ANAの航空券の購入時に利用でき、10コイン=10円として利用することができます。従って、8000マイルは8000円分の航空券の割引として利用することができるのです。

ANA SKYコインの有効期限は1年ですので、マイルの有効期限が切れそうになったら、とりあえずANA SKYコインに交換するのも手です。

ANA SKYコインは、「SOCIAL SKY PARK」でFacebookやTwitterにテーマに沿った投稿するだけでコインを貯めることもできますので、ANAの航空券を少しでも安く買いたいと思っている方は投稿してSKYコインを貯めておきましょう。

ただし、飛行機に乗る予定はないという方は次の方法を利用してください。

[続き]【ANA編】ANAショッピングポイント特典で商品に交換
1
マイル 貯め方

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト