【山の日×ポケモンGO】ポケモン探しに富士山登ってみた!

ポケモンGO 富士山 山の日 ポケモンGOで遊ぼう!

富士山にはどんなポケモンいるのかな?(ポケモンGOスクリーンショット)

ことしから8月11日は祝日・山の日です。そこで、話題のポケモンGOとのコラボ企画! 東京バーゲンマニア編集部員がニッポンの"山"にポケモンを探しに行ってきました。

たまたま週末富士山に登る予定だった30代女性登山未経験(逆上がりすらできない)に白羽の矢が当たりました。"せっかくだし""ついでだし"ということで、一発目は、富士山に決定。のっけから日本最高峰の山にチャレンジです。

富士△ーーー!

最初に断っておきますが、未経験ド素人なので、富士登山経験者やその仲間たちと一緒に登ります。装備もプロのアドバイスを聞いて万全の対策をとりました。※良い子はくれぐれもふらっと登ろうとしないでね。

今回は、頂上付近でご来光を見るプランなので、登山出発地である須走口(すばしりぐち)の5合目に着いたのは、18時ごろ。5合目出発は21時すぎです。

ちなみに、2合目から須走口5合目の道はどうかというと......。

サーバー落ちたか?と心配になるレベル(ポケモンGOスクリーンショット)

こんな感じ。すっきりキレイなのっぱら1本道です。何にもありません。

さて、須走口5合目で最初に見つけたのは「イーブイ」。記念写真ももちろんゲットです。

富士山最初の出会い(ポケモンGOスクリーンショット)

実はここにはジムが隣り合うかたちで2つもあります。標高2000メートルで、さっそくバトルしてみました。結果は......"完敗"。須走口5合目ジム、手ごわいです。

早々に負けました(ポケモンGOスクリーンショット)

そうこうしているうちに、レアポケモンの「スリープ」も現れました。ネットで見かける最新版のレアポケモン表によると、スリープはレア度7。「富士△ーーー!(心の声)」。テンションあがってひたすらボールを連投するも...逃げられました。まあ、そううまくはいかないですよね。

悔しい......(ポケモンGOスクリーンショット)

須走口5合目にはポケストップも複数あるので、東京と変わらずいろんなポケモンに出会えました。

では、いよいよ登山スタート。念のため言いますが、街以上に山の歩きスマホは危険なので、スマホを開くのは、山小屋での休憩時のみです。

山小屋付近では、電波が入りますし、事前登録でオリジナル無料Wi-Fiサービス「富士山 Wi-Fi」も使えるので、電波問題は心配いりません。

[続き]疲労、極寒......これが地獄のはじまりか!?
1
ポケモンGO 富士山 山の日 ポケモンGOで遊ぼう!

今月の特集

今月の特集

ランキング Life

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)