ハイブリッドなフレンチラーメン 銀座にトリュフ入りヌードル誕生!

トリュフ フレンチ ラーメン 銀座

パスタ×ラーメン のびにくいハイブリッドヌードル

一軒家フレンチレストラ「銀座ル・コフレ」の姉妹店となるフレンチワインバー「銀座ル・コチア」が、2016年7月中旬に歌舞伎座横にオープンします。

オープンに合わせて、パスタとラーメンのいいとこ取りをした新感覚のハイブリッドヌードル「銀座トリュフヌードル」が提供されます。

トリュフ10グラムも使ってます

会話しながらゆっくり食べられるラーメンがあったら、という思いで生まれたメニューです。

スープとの相性やのびにくさを考え、細麺やちぢれ麺など20種の麺を試作。トリュフやスープの風味と重なり合うようなコシの強く、しつこくならない細麺が作られたそうです。パスタの原料であるセモリナ粉とラーメンの原料である小麦粉を、水分をいっさい使わずオリーブオイルでつなぐことで、のびにくい麺が完成しました。

味覚だけでなく、嗅覚(トリュフの香り)や視覚(見た目の華やかさ)でも楽しめる1杯。通常2グラム程度でも香りが充満する香り高いトリュフを10グラムも使用。器の大部分がトリュフで覆われるほど、贅沢にトリュフを使用した見た目にも華やかな一品です。

価格は1800円。11時30分~15時のランチタイムに提供。銀座ル・コフレの日曜ランチで先行して発売中です。

銀座ル・コチアは、中央区銀座4-13-15 銀座近富ビル3F。

ランキング Gourmet