写真みたら絶対行きたくなる!「憧れのヨーロッパリゾートランキング」

エーゲ海 ギリシャ ヨーロッパ リゾート

サントリーニ島

エイチ・アイ・エスは、「憧れのヨーロッパリゾートランキング」を発表しました。ヨーロッパ在住のH.I.S.スタッフが厳選したオススメのリゾートを選択肢に、旅好きのファンに投票してもらい、集計しました。

ランキング5位までは、どこも6月~9月が遊泳のベストシーズンです。2016年の夏、人とは違ったリゾートを楽しみたい人は必見です。

だって夏だもん! 5位までは海が制覇

1位に輝いたのは日本人の知名度もかなり高い、"エーゲ海に浮かぶ宝石"サントリーニ島(ギリシャ)です。青い海と空、白い建物のコントラストは、多くの人の憧れであり続けているようです。紺碧の海を背景に、真っ白な壁の家々が断崖絶壁に建ち並ぶ様は絶景です。さらに、夕暮れ時の景色は息をのむほどの美しさです。名物の魚のスブラキとワインをいただきながら、海を眺めたいですね。

2位はドブロブニク(クロアチア)。深いブルーの海に浮かび、オレンジ色の屋根瓦一面の世界遺産の街です。ドブロブニク旧市街は「アドリア海の真珠」とも称され、ジブリ映画「紅の豚」のモデルになったともいわれるおとぎ話のような美しい街です。「街を取り囲む城壁からの景色もどこを取っても絵になる」とファンの声。シーフード料理も絶品だそうですよ。

余談ですが、サントリーニ島とドブロブニクでは、街のいたるところに猫が出没するそうです。猫好きにはたまらないですね。

3位にランクインしたのはアマルフィ・カプリ島(イタリア)です。世界一番美しい海岸線と言われるアマルフィと、有名な「青の洞窟」で知られるカプリ島。どちらもイタリアを代表する高級リゾート地です。かわいいお店が並ぶパステルカラーの街散策も楽しめますよ。

4位は西地中海の青い海に浮かぶ島、マヨルカ島(スペイン)。さんさんと輝く太陽から小さな入り江、美しいビーチ、変化に富む海岸線に、アーモンドやレモンの畑......。まるで絵画の中にいるような気になるマヨルカ島は、地中海の楽園と呼ばれています。広さは沖縄の3倍の一大リゾートアイランドです。

5位は地中海に面したコートダジュールの一大リゾート、ニース(フランス)です。19世紀から貴族たちを虜にしてきた高級リゾートとしての歴史やサルディニア王国の支配下にあった頃のイタリア文化の名残もある魅力的なフレンチリゾートです。

ドブロブニク

アマルフィ・カプリ島

マヨルカ島

ニース

ザルツカンマーグート(オーストラリア)

ツェルマット(スイス)

湖水地方(イギリス)

マルセイユ(フランス)

シチリア島(イタリア)

[続き]ランキング10位まで大発表
1
エーゲ海 ギリシャ ヨーロッパ リゾート

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス