彼氏の「結婚願望ある/なし」はバレンタインデーに分かる? 結婚願望ある男性の反応まとめ

チョコレート バレンタイン 結婚願望

2月14日、彼の深層心理が分かる?

もしあなたが独身で将来結婚したいと考えていたら、気になる男性にそもそも"結婚願望"があるのかは気になるところです。知りたかったら、2月14日の彼の様子を観察してみて! 結婚に前向きなタイプなのかそうでないのか、分かるかも知れません。

テンション低すぎ......結婚願望なし男の寒~い反応

「結婚願望はありますか?」と25~34歳の未婚男性720人に聞いてみると、「ある」と答えた人は35%、「ない」と答えた人は53%、「悩んでいる」人は12%でした。結婚に対して積極的ではないアラサー男性が半数以上もいるのですね。

さて、ここから肝心の「結婚願望の有無の見分け方」です。もちろん、一概には言えませんが、ヒントにはなるかも知れません。

【結婚願望ある男性】

結婚願望がある男性はバレンタインデーを楽しみに待つ人が34%で、「何とも思わない」(31.5%)、「自分には関係ない」(26.0%)、「正直面倒」(8.3%)を上回っています。もし2月14日に彼がそわそわウキウキしていたら、結婚に対して肯定的な可能性があります。

チョコをくれる女性がいたら、即「女性として意識し始める」人が27%、「気にはなる」と答えた人が45%もいました。付き合っている彼女からのチョコは必ず欲しい(69.7%)そうなので、彼女さんはどんなに長い付き合いでも、どんなに忙しくても、スルーしないであげてください。

そして結婚願望ある男性の76%がもらった相手にはホワイトデーのお返しをすると答えています。律儀にホワイトデーのお返しをしてきたら、彼に結婚願望がある可能性は高いですよ! 

【結婚願望ない男性】

お次は結婚願望のない男性のバレンタインです。バレンタインに対しては「自分には関係ない」45.7%、「何とも思わない」31.5%、「正直面倒」(14.5%)と、テンションは低め。楽しみにしている人もいますが24.1%にとどまっています。

それでは実際にチョコを渡したら? 結婚願望ある男性が純粋な気持ちでプレゼントを受け取る人が多いのに対し、 結婚願望なしの男性はプレゼントを「怪しいと思い、疑う」人が17%もいます。チョコを渡していぶかしげな顔をされたら、彼は結婚には前向きではない可能性があります。

さらに、女性からチョコをもらっても「何とも思わない」人が42.3%と、なんとも温度が低い感じです。

ホワイトデーのお返しも54.8%と半数以上が「返さない」と答えています。

テンション低すぎ!! のれんに腕押しとはこのこと。イベント好きな女子からすれば、実につまらない人種です。

もちろん、結婚願望には関係なく、バレンタインなんか目もくれないクール(へそ曲がり?)な男性もいるでしょうし、「俺には縁がない」とあきらめている男性もいるでしょう。でも、せっかくチョコを渡しても、怪しまれたらいくらなんでも悲し過ぎますよね。

調査はビュッフェが、2016年1月27日~1月29日、25歳~34歳の未婚男性720人を対象にインターネットで実施。

チョコレート バレンタイン 結婚願望

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス