なんてこった...!「3色団子」丸ごと入ったチョコ 想像のななめ上をいく団子屋ならではの新発想

チョコレート バレンタイン 丸八製菓 団子 限定

ハイカラにもほどがある!

バレンタインに向けた個性的なチョコレートは多いですが、今回見つけたのは想像のななめ上をいく、衝撃ビジュアルのチョコレート。「3色団子」まるごと1本がでででん!とのった、インパクト抜群のチョコなのです。でも...、一体どうしてこうなった。

お団子をトッピング、その理由は...

作ったのは、「ミイラのお団子」や「雪だるまチョコ団子」でも話題をさらった丸八製菓。ハロウィンとクリスマスに続く、バレンタインの参加です。

「ハイカラ姫しょこら」のベースは、鮮やかな緑色の抹茶チョコ。ここにさまざまなトッピングがほどこされています。アーモンドやクルミ、真っ赤に映えるフリーズドライのイチゴ...、そして中央で堂々と存在を主張するのが、3色団子です。

なぜこんな商品になったのか? 丸八製菓によると、初めは「お団子をハートの形に」や「お団子をチョコトリュフで包む」といったアイデアから試作をしていたとのこと。しかしうまくいかず、悩んでいた時に、試作の抹茶チョコにたまたま3色団子が落ちてしまったのを見て「これかわいいかも」。結果お団子を丸ごとトッピングしたそうです。

抹茶チョコには玄米あられが混ぜられザクザクとした歯ごたえ。また「団子の串まで食べられると面白い!」と、串はアーモンドで表現しています。

価格は1枚380円。丸八製菓のオンラインショップで、2016年1月29日から2月12日まで期間限定で販売されます。ただし予定数に達し次第販売終了。これまでも期限を待たずして売切れの商品が続出していますので、早めに注文しましょう。

玄米あられ入りチョコでザクザク食感

ギフトにしたら驚かれそう

チョコレート バレンタイン 丸八製菓 団子 限定

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス