恋よ来い! 2016年「私の恋愛運」

恋愛運

頑張る乙女たちの来年の恋は――? 占星術師の早矢先生が、きっちり占いました。

tbm145344_pho01.jpg おひつじ座

2016年は、理想と現実の狭間で悩むことが多くなる気配です。変化の星「天王星」の影響を受けて、自分と価値観が違う人に惹かれる反面、相手のことを受け入れられずに反発しあってしまいそう。相手の良い面を認めること、そして謙虚に振る舞うことが恋愛成就のポイントになるでしょう。

シングルの人は同じ学校の人や仕事関係の人と出会いがありそうです。いままで何とも思っていなかった人物が、恋の相手として急浮上してくるかも。

恋人がいる人は相手の役に立つことが至福の喜びに繋がります。でも好意の押し付けは×。相手の気持ちになって、さりげなくサポートすることを心がけて。

おうし座

2016年は情熱的な恋の予感にあふれています。発展を司る木星が、好角度でおうし座に刺激を与えてくれるため、「理想の相手」と思える人と出会える可能性大。いつになく燃え上がり、大胆に行動したくなるでしょう。

シングルの人は趣味の分野での嬉しい出会いが多いです。音楽のライブやイベント会場、同じ趣味をもつネット上のコミュニティに参加してみて。

カップルは、付き合ったころの気持ちを復活させることが円満のポイント。前にデートした場所を訪れたり、童心に返って遊園地や動物園に出掛けたりして、恋人気分を盛り上げてみて。

ふたご座

2016年は、刺激的な恋よりも、穏やかな恋愛をしたい気分がふくらむでしょう。出会いがあっても友達止まり、あるいは良い雰囲気になってもなぜか積極的になれないことが多くなりそう。でも、恋に振り回されない分マイペースに活動することが出来ます。焦らずゆっくり、自分の時間を楽しんでいきましょう。

シングルの人は、紹介で良縁があります。恋をする気になれなくても紹介を頼むくらいは出来るはず。種をまくつもりで、声をかけてみては。

恋人がいる人は、感情的になりやすい時期。相手のためにと思っての行動も裏目に出やすいです。お互いに適度な距離感を保つことが、円満な関係に繋がるでしょう。

かに座

2016年は、スピーディに進んで行きます。好きになったら急激に気持ちがふくらみ、自分でもびっくりする位スムーズに展開していく気配です。でも、進みが早い分、移り変わりが激しく、不安や悩みも増える気配。「恋」という気持ちに振り回されないように気を付けて。

シングルの人は友達が恋の相手になる可能性大。出会いを探している人は、あらためて周りを見てみましょう。意外と身近にあなたを好きだと言う人物がいるかも。

恋人がいる人は、コミュニケーションをマメに行うことが信頼を深めます。わかっているはず、という思い込みはタブーです。どんなことでも、自分の気持ちは言葉でしっかり伝えましょう。

しし座

2016年は安定期。刺激的な恋愛よりも、穏やかで安心できる恋を心が望んでいます。そのため、昨年よりも相手に対する愛情が深まりますが、束縛や嫉妬心も強くなりそう。あるいは傷つくことを恐れて、「言いたい事が言えずに我慢する」という傾向が...。どちらにしても自分一人で抱え込みすぎないように注意。友達に話したり、ストレス解消をして気持ちの発散どころを見つけましょう。

シングルの人は、昔の恋が再燃するかも。忘れられない人がいるなら、気軽な感じで連絡を取ってみると意外なチャンスがやってくるかも。

恋人がいる人は、ワガママを言いすぎる傾向あり。相手にもその人の気持ちや自由があることを忘れないように。

おとめ座

2016年は、恋への期待はふくらむ一方で、理想を追いかけてしまいがち。好きな人がいる人も、自分から行動せずに相手の出方を期待することが多くなりそうです。でもチャンスは待ってくれません。少しずつでも、自分の存在をアピールするように心がけて恋愛運をアップさせて。

シングルの人は魅力が高まる時期。まずは自分磨きに力を入れて、存在感を高めましょう。自然と異性から声をかけられることが増えるはずです。

恋人がいる人は、恋愛以外のことに忙しくなりそう。公私のバランスをうまく取って、恋人を不安にさせないように気を配って。思いやりの言葉が二人の絆を深めてくれます。

てんびん座

2016年は、不思議とモテる時期です。しかし思い通りの展開には進みにくく、好きな人以外と仲良くなって誤解を生んだり、三角関係のトラブルに巻き込まれたり、少し面倒な事件が起こりそうな気配。思わせぶりな行動は控え、誠実に歩むことが運気アップになります。

シングルの人は、年下や見た目が若く見える人と縁があります。居酒屋やバーなど、お酒の場で出会いがありそうです。でも深入りは禁物。時間をかけて、相手の「人となり」を見極めて。

恋人がいる人は、ロマンチックなムードを盛り上がることが絆を深めます。少し奮発してでも、ムード満点のデートを企画してみましょう。プレゼント攻撃も効果ありです。

さそり座

2016年は、新しい恋の出会いが満載です。発展の星「木星」によって、行動範囲が広がり、今まで出会ったことがないタイプや職業の人と縁が出来るでしょう。外出が好きではない人はインターネットを利用すると便利です。気になる人には積極的にメールやコメントをしてアクションしてみて。ポイントはまず広く浅く関わること。様々な人との出会いがあなたを成長させてくれるでしょう。

シングルの人は自営業やフリーで活躍している人と縁があります。食事をするときはチェーン店よりも個人経営の店で食事をすると出会いも増えるでしょう。

恋人がいる人は、お互いに自由に過ごしたい気分が高まる時期です。新しい恋の予感もありますが、浮気心が刺激されないよう気を付けて。

いて座

2016年は、恋よりも仕事モードが発動しそうな気配です。楽観的なムードは控えめになり、「こうしなければならない」という義務感がふくらむため、恋人募集中の人は恋愛と縁遠くなるかも。でも焦らなくても大丈夫。地道な行動にツキがあるので、それが巡り巡って良い縁を運んでくれます。シングルの人は公務員や金融関係など、安定した職業の人と縁があります。お見合いや紹介にツキがあるので、知人に頼んでおくと良いでしょう。

恋人がいる人は結婚や家庭を築く事、あるいは同居や老後について考えることが増えるでしょう。

やぎ座

2016年は、好奇心が恋のチャンスを運んでくれます。「やってみたい」「面白そう」と感じたら、アレコレ考える前に行動して。習い事やイベントに出掛けるのもオススメです。とくに3月くらいまでは行動力がアップする時期。自分から積極的なるほど、楽しい出来事に恵まれるでしょう。

シングルの人は、旅行会社や広告代理店など、海外と縁がある場所が幸運のカギです。遠出の旅行にもツキがあります。英会話教室に通うのもオススメ。

恋人がいる人はお互いをライバル視してしまいやすい時期。「自分が」と言う気持ちを抑えて、相手のために尽くす気持ちを大切にしましょう。思いやりが二人の絆を固めます。

みずがめ座

2016年は、身も心も没頭する深い恋の予感があります。普段はクールでサバサバしているみずがめ座さんも、この時期は恋愛に夢中になりそう。そのため、他の事がおろそかになりがち。公私のバランスを崩さないように注意しましょう。

シングルの人は、医療関係に努めている人と縁があります。ドラッグストアや薬局、病院で出会いがあるかも。

恋人がいる人は、素直に甘えることが愛情を深めます。「恥ずかしいから」と言わず、二人きりのときは身体を使ってスキンシップを楽しんでみて。

うお座

2016年の恋愛運は好調。出会い運もあり、さらにあなた自身の魅力もアップ。周りがうらやましがるような華やかで楽しい恋愛が出来そうです。恋のステップアップを考えている人も、遠慮せずに行動して◎。積極的な行動が幸運をつかむでしょう。

シングルの人は、話し上手で社交的な人と縁があります。でも、すでに恋人がいる可能性大。恋は盲目状態で突っ走らないよう、周りにも目を配って。

恋人がいる人は、恋人に振り回されてしまいやすい時期。それも楽しいかもしれませんが、あまりに受け身だと飽きられてしまうかも。時にはあなたの方からも積極的に愛を伝えて。


早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

恋愛運

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト