ついに出た! 赤ちゃんの誕生がより記念になるデザイン出生届「出生届製作所」スタート

ニューオープン 出生届製作所

婚姻届に続き…「出生届」もオリジナルの時代!

今までのシンプルなイメージを覆す、明るく華やかなデザインの婚姻届で話題になっている「婚姻届製作所」に、姉妹サイトがオープンしました。その名も「出生届製作所」。日本初となる、実際に提出できるデザイン出生届の通販サイトです。

写真を貼って完成の「手作り出生届」も

出産までの期間が幸せな時間となるように、といい(1)妊婦(2)さん(3)の2015年12月3日にオープン。ママ、パパ、家族みんなにとって新たな命の誕生がより素敵な記念日になるよう作られた「デザイン出生届」が、一生涯のたからものとなることを目指しています。

オープン当初に用意された商品は全95種と大ボリューム。それぞれ「家族の絆を大切にしたい」「産まれた子どもをお祝いしたい」「たくましい子に育ってほしい」「可愛らしい子に育ってほしい」「のびのびと育ってほしい」「幸せな未来を願いたい」という6つのテーマのどれかにそって考えられたデザインになっています。

また、一部には写真をはることでデザインが完成する「手作り出生届」も。自分たちだけの、オリジナル出生届でお祝いできます。

今後は婚姻届製作所と同じくキャラクターとコラボした出生届や、全国各地の量販店での販売、玄関などにかわいく飾れる「出生届アルバム」など、さまざまな展開が進む予定です。

提出用2部・記念保存用3部で1150円から。詳細は公式サイトへ。

家族の絆を大切にしたい

産まれた子どもをお祝いしたい

たくましい子に育ってほしい

可愛らしい子に育ってほしい

のびのびと育ってほしい

幸せな未来を願いたい

「手作り出生届」も登場

記念保存用3部あります

ニューオープン 出生届製作所

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス