12星座別 ウチの上司の攻略法(いて座の場合)/ウンチク好きで語りたがり屋 「あなたのこと教えてください」と熱く攻めることが肝要

占い 占星術
いて座(11月22日~12月21日)ってこんな人

ノリがよく理想を熱く語り、冒険心も旺盛で刺激や変化を好みます。いろいろな物事を知っていてちょっとうんちくを語ったり、教えることも大好き。学ぶことや海外関連に関心があるのも特徴的です。

多少、散漫なところもありますが、さまざまな物事に興味を持つ好奇心旺盛なタイプ。思ったら一直線、熱しやすく冷めやすいという側面もあります。自由を愛し、束縛を嫌う人です。

周りには結構合わせるタイプで、それが悪く出ると「八方美人」「優柔不断」となることも。ただ、くよくよしない楽天的な面と寛容さは、周囲に安心感をもたらしてくれるでしょう。

tbm120834_pho01-1228.jpg いて座上司の対策法

●熱く語る理想主義者

理想が高い方です。哲学的なことなども絡めて、いろいろと熱く語るでしょう。そんなときは、真剣に耳を傾け、自分なりの考えをも述べてみましょう。「こいつは熱く語れるやつだ」とかえって気になる存在となり、後々のあなたの好評価につながります。

理想に向かって熱い議論を交わすのが好きなので、少々摩擦が起きても次の瞬間にはケロっとしているので大丈夫です。「話せるヤツ」とわかれば、後々のあなたの好評価につながります。また、ノリがいい人も好きなのでいて座上司のノリにはできるだけ合わせましょう。

●現実よりも理想を重視するところも

理想を語りはしますが、あまりにも現実と理想がかけ離れたことも話すところがあるため、熱い話だけで終わってしまうところもあります。語っただけで、まだはじめてはいない、もしくは別に興味の対象が移ってしまったなんてことも。それも「いて座上司」らしさ。寛大にみてあげましょう。

日常的なこまごましたことにはあまり興味を示しません。地球規模の話が大好きなのです。例えるならば、ゴミ問題を熱く語っていながら、自分の部屋はゴミ屋敷だった、なんてことも。それもいて座上司らしいところなのです。

●教えてくださいという姿勢を示してみて

いろいろなことに好奇心を示し、博識、向上心向学心も強く、学ぶことがも好きなので、頻繁にスクールに行っている人も少なくありません。いて座上司の夢中になっている分野について興味を示すと単純に喜びますので、「いろいろ教えてください」という姿勢もよいでしょう。

海外や異文化に興味がある人も多いので、それらの話題を振ってみるのも分かりあえる近道かもう一つです。

物の整理などはあまり上手ではなく、やりっぱなしの面がありますが、そのあたりの心配りをも示すと重宝がられるでしょう。

相性のいい星座は?

相性のいい星座は、同じくいて座です。価値観がいっしょなので、ノリなども感覚的に分かり合えます。

おひつじ座とも想いを分かち合えます。熱くアグレッシブなおひつじ座の対応に、より触発されるでしょう。

しし座とも相性は○。ノリよくお祭り騒ぎをするのには、呼吸もぴったり。しし座はさりげなく合わせるいて座に安堵感を覚えるでしょう。

相性がイマイチの星座

おとめ座は、細かなことを気にする性格。それに対し、大雑把ないて座とはちょっと考えのズレが生じがち。

うお座は、のんびりで癒し系。それに対し、スピードやスリルを求めるいて座とはちょっと温度差が出たりするかも。

ふたご座とは、刺激や変化を求め、好奇心旺盛なところなどもよく強く似ている部分もあります。しかしが、なぜか似ているぶんライバル心を抱いたりしやすいところ持ってしまうことも。適度な距離感を保つのがよいでしょう。


早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

占い 占星術

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス