【第1回】カードの年会費は損か得か?

お金の貯まるカード活用術

初めまして、ポイント探検倶楽部(略称:ポイ探)と言うポイント情報を扱っているサイトを運営している菊地崇仁です。

ss-cresitcard0217.jpg

カードのポイント、みなさんはどれくらい有効活用していますか? カードも使い方によっては生活が潤うほどポイントが付くこともあります。知っているようで実は知らない、お金が貯まるカート活用術をわかりやすくお伝えしていきますね。

この2枚だったらどっちを選ぶ?

記念すべき第一回目はクレジットカードの年会費についてです。

読者の中にはクレジットカードでショッピングしている方も多いと思いますが、そのクレジットカード、年会費を払っていますか? "年会費アレルギー"は強いようで、「絶対に年会費を払いたくない」という人は意外と多いです。

クレジットカードを使う一番のメリットは"ポイント"ですよね。クレジットカードを使うとポイントが貯まり、そのポイントで商品や商品券に交換したり、無料で旅行したりできます。

今回は、このポイントと年会費の関係を見て行きたいと思います。例えば、次の2枚のクレジットカード。あなたならどちらを選ぶか考えてみてください。

A.年会費1500円。100円につき1ポイント(1ポイント=1円として利用可能)貯まるクレジットカード
B.年会費は無料。200円につき1ポイント(1ポイント=1円として利用可能)貯まるクレジットカード
[続き]30万円が分岐点
1

ランキング