男性の3割「浮気経験ある!」 じゃあ浮気されたことは? 男性「......」

女子会白書 浮気

「僕には君しかいない」なんて言ったのに…

「女心と秋の空」などと女性の移り気をやゆする言葉がありますが、実はもともと「男心と秋の空」として、男性の飽きっぽいさまを意味する言葉があったという説があります。

もはや使われなくなって久しい言葉ですが、現代でも3割以上の男性が浮気を経験していたことがアンケート調査で明らかになりました。

10人以上と付き合った男性は7.7%

アンケートは20代の未婚男性200人を対象に行われたもの。そのなかで今まで浮気をしたことがあるかという質問に対して、32.3%の人が「ある」と答えています。浮気をしたことがないという64.5%に比べれば半数程度ですが、およそ3人に1人の男性に浮気経験があるというのに驚いた人も多いのではないでしょうか。

このアンケートによると今まで付き合った女性が4人以上と答えたのが全体の41.2%(今まで付き合ったことがない人を除く)。なかでも全体の7.7%の人が10人以上の女性と付き合ったと回答しています。初めて恋人ができた時期については、中学生(36.1%)と高校生(36.8%)がほとんどを占めており、10代半ばから1年に1人の女性と交際している計算でまさに「とっかえひっかえ」といったところでしょうか。

[続き]浮気された男性はどれくらいいる?
1
女子会白書 浮気

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト