20~40代の独身男女3割が「付き合った経験なし」 原因は「外見64点以上」の高望み?

婚活 恋愛失敗

どんな恋人がほしい?

「20代の未婚男性は"草食系"だけど理想は高い」「未婚女性のほうが未婚男性よりも自分に自信を持っている」―。友人同士での"恋バナ"ではなかなか知ることのできない、今どき"恋愛"の「実態」が、リクルートブライダル総研から発表されました。

20代男性の半数は「彼女いない歴=年齢」

同調査は20歳~49歳までの結婚経験がない男女2352人(男性1335人、女性1017人)を対象に実施されもの。これによると、「現在、恋人がいる」という人は27.5%いた一方で、「いない(異性と付き合ったことがない)」という人も29.6%と3割近くになっており、20代男性では44.3%と約半数が「付き合った経験がない」ことが分かりました。

そんな20代男性ですが、次の「恋愛に対しての理想が高いほうである」「自分は"草食系"だと思う」という項目では、他の年代よりも高い数値となり、ともに4割以上となりました。ステキな恋人が欲しいという思いは強いものの、なかなか積極的に動けない及び腰な様子が伺えます。

[続き]男性「内面71点、外見64点以上の女性なら付き合ってもいい」
1
婚活 恋愛失敗

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス