ピリ辛山椒がクセになる ケンタッキー夏の辛口チキン

ケンタッキー フライドチキン

「胡麻と山椒のぶっかけチキン」(1ピース260円)イメージ

ケンタッキーフライドチキン全店では2013年5月30日から、辛口チキン「胡麻ご山椒のぶっかけチキン」と「胡麻と山椒のぶっかけチキンサンド」が販売されます(一部店舗を除く)。

チキン専門店ならではの味わい深い「ごちそうチキン」

「胡麻と山椒のぶっかけチキン」(1ピース260円)は下味のベースに"にんにく"と"醤油"を使い、チキン全体に赤唐辛子や山椒などの香辛料をまぶした夏にぴったりの辛口チキンです。カリッとした食感とともに山椒の爽やかな香りとピリッとした辛さが口いっぱいに広がり、鶏の旨味と一緒にじわりとした赤唐辛子の辛さへとかわっていきます。

「胡麻と山椒のぶっかけチキンサンド」(380円)は、同様の調理法で仕上げたチキンフィレ一枚肉を使用。ねぎ、にんにく、生姜などの野菜と、花山椒や一味唐辛子、黒胡椒などの香辛料を加えてつくった辛口ソースに特製マヨソースをあわせ、新鮮なレタスと一緒に全粒粉バンズではさんだ辛口サンドです。

「胡麻と山椒のぶっかけチキンサンド」(380円)イメージ

ケンタッキー フライドチキン

プレゼント

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)